bestrooftalkever:

pleatedjeans:

via

you may think this is cute but this kitten is clearly showing signs of emotional distress. many often times the stuff we see on the internet we just think is cute and stuff but there’s often more that is to the story. remember that our feline friends are more than just funny memes. they have a story to tell thats all their own. they should not be treated like props in your internet presence. their struggle is real.
hang in there kitty. some of us are pulling 4 u,

bestrooftalkever:

pleatedjeans:

via

you may think this is cute but this kitten is clearly showing signs of emotional distress. many often times the stuff we see on the internet we just think is cute and stuff but there’s often more that is to the story. remember that our feline friends are more than just funny memes. they have a story to tell thats all their own. they should not be treated like props in your internet presence. their struggle is real.

hang in there kitty. some of us are pulling 4 u,

0809250100000363316からリブログ
わからない→わかる→もうなにもわからない→チョットワカル
n_enot Textlogからリブログ
fosからリブログ

後輩の1人で、ずばぬけて記憶力が優れたメンバーがいるが、彼はまったくメモを取らないらしい。


例えば、樹海のようなファイルサーバー上で、重要ファイルの在処を聞いてもメモを取らない。

何度も、そのパスを探す作業をする中で、頭の中に地図が出来上がっていくということだ。

一度地図が出来上がると、何かにつけ探し出すのが速くなる。


この話を聞いて、

カーナビを使って行った場所は、カーナビなしでは二度と行けない。」

という言葉が思い浮かんだ。


ファイルのパスをおきにいりに入れて仕事をしていると、

ある日おきにいりが消えてしまったときに、どこにあるのか全くわからなくなってしまうことがある。

メモやおきにいりは、頭を使わなくなるのだ。


「余計なことに頭の記憶容量を使うと、ほかの事が覚えられない」などと根拠のない言い方をする人もいるが、

まったくの逆だろう。


人間の記憶は、シナプスの結合の強さによって維持されるという仕組みだから

頭の中は、ハードディスクのように制限容量が決まった器ではなく、使えば使うほど容量が広がる器なのだ。

IBI@Tumblrからリブログ
kenjikee:

(via http://mailp.in/4M61v7gj/)
IBI@Tumblrからリブログ
給与「俺が欲しくてたまらなかったんだろう?」
わし「アアッ♥︎おちんぎんきたぁっ♥︎♥︎♥︎」
クレカ支払い「なになに?楽しそうなことしてんじゃん笑」
携帯代支払い「俺たちも入れてよ〜笑」
その他支払い「みんなで遊んだほうが楽しいよ?笑」
わし「アッ!おちんぎんイッチャウ!!!」
IBI@Tumblrからリブログ
IBI@Tumblrからリブログ
此の間電車でOLが酔っ払って良い笑顔でつぶやいてた。『金曜日って。。金曜日っていいよねー』あんた最高だよ
IBI@Tumblrからリブログ
naglly:

何で食べれないにゃcat-pic:

こっそり食べようとして怒られる瞬間ですw

naglly:

何で食べれないにゃ

cat-pic:

こっそり食べようとして怒られる瞬間ですw

羽曳野自警団からリブログ